トピック

SONICの7つの商品が『文房具屋さん大賞2024』を受賞いたしました!

ぜひ紙面をご覧ください。

 ‐文房具屋さん大賞とは‐

文房具屋さん大賞とは、その名の通り文房具屋さん13社が審査員となって、

各メーカーから推薦のあったこの一年に発売された新作文房具を審査し、ポイントを付けて

「大賞」をはじめ、「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」「各部門賞」「審査員特別賞」を決定する賞です。

 

発売日:2024年2月13日
出版社:扶桑社


 

\  受賞商品をご紹介  /

筆箱賞

★★★ 第 1 位 ★★★

カクスタ ポータブルペン立て シリコンタイプ

中身が見つけやすい&取り出しやすい60°仕切り。持ち運べるペン立て。

斜め仕切り、 省スペ ー ス、マグネット使いの合わせ技

イイトコ集めた優れもの!

と、評価いただき、栄えある一位に輝きました!


クリップ賞

★★★ 第 4 位 ★★★

オモクリップ ブック用 おもさでページキープ!

分厚い本も、おもさで開いたままキープ!本閉じストレス0なブック用クリップ!

見たいページがキープできる。

透けて見えるクリア素材で使用感抜群。

と、評価いただき、見事4位に入賞いたしました!


シャーペン賞

★★★ 第 6 位 ★★★

ポジットペンシル 0.7mm 右手用

リングにゆびをいれるだけ♪ただしくにぎれるポジットペンシル!

シャープペンでえんぴつの矯正の発想がスゴイ! 

と、評価いただき、6位に入賞いたしました!

ポジットペンシルは、文紙MESSE2023でも機能性部門優秀賞を受賞しております!


筆箱賞

★★★ 第 8 位 ★★★

えんぴつチェック両面筆入 Wシート補強 うかサポ

うっかり「鉛筆を削り忘れちゃった!」問題をサポートする、えんぴつチェック両面筆入

透明小窓でうっ かりをサポート

「ちゃんと鉛筆削ったよ、ほら!」

そんな家族での会話が聞こえてくるペンケースです。

と、評価いただき、8位に入賞いたしました!


審査員特別賞

『文房具屋さん大賞』 の各部門賞とは別に、

「この文具も絶対におすすめしたい!」 という逸品を審査員特別賞として選定。

─────

 

★ オフィス ベンダー賞 ★

時っ感タイマー 3・2・1!

時間を設定してスタートボタンを押すと、「3・2・1」カウントが表示され、やる気・集中力を高められる。


 

★ 精文館 書店賞 ★

リビガク 充電式トガリターン 芯先調整付

全自動で鉛筆がトガると出てくる!こどもでも安心&安全えんぴつ削り♪


 

★ ロフト賞 ★

えんとつ屋根のコンセントハウス 2m AC6個口

インテリアとして置きたくなるおうち型デザイン♪USBポート付卓上コンセント

 

ソニック製品に投票いただきました、

「文房具屋さん」の皆様、誠にありがとうございました!

 


受賞にあたり、ダウンロード・印刷して使用できるPOPをご用意しました。
店頭・売り場にて、ぜひご活用ください。