トピック

 

新型肺炎の感染拡大防止策として、首都圏では休校の延長が決定しました。

また、それ以外の地域でも、学校が始まって以降の土日は不要不急の外出自粛の呼びかけが予想されます。

 

自宅で過ごす機会が多い中、お家での過ごし方にお悩みの方もいるのではないでしょうか?

 

この機会にお家の学習環境を整えて、勉強しやすい環境を作ってみませんか?

リビガク!シリーズには『お家でもしっかりと集中して勉強できる、学習サポートアイテム』が多数あります!

 

 


 

自宅学習の悩み その1

机の上に散らばった消しカス、

リビングのあちこちに教科書やノートが散乱…

『家で勉強させるとなぜこんなに散らかるの!?』

そんなお悩みを解決する、

お掃除&収納アイテムに最適なアイテムがこちら!

 

「スージー 乾電池式卓上そうじ機」

スイッチひとつで消しカス、小さなゴミをパワフルキャッチ。

かんたん&楽しいから、子どもが自らお掃除してくれるかも!

 

 

-

 

「リビガクぐるっと開く勉強バッグ」、③「リビガク ペンスタンド」

勉強に必要な道具をまとめて収納!

サッと始められて、サッとしまえる。

大容量、布製でチャックをしめるだけでかんたんなので、

片付けの苦手意識があるお子様にもおすすめです。

 

 

筆記具、定規、小物はまとめてペンスタンドに♪

 


 

自宅学習の悩み その2

「親のいない間も、自分から勉強できてる?!」

子どもだけで家にいる時間が心配。

集中して勉強するには学習環境を整えるのが効果的です。

 

自主性&集中力アップに最適なアイテムをご紹介!

 

「トキ・サポ 時っ感タイマー 10cm 色で時間の経過を実感」

時間の経過とともにフィルムが回転、色面が減っていくので、

時間の経過を視覚的に実感できる。

 

タイマーをセットすることで、勉強への切り替えができます。

また、ゲームやテレビを見る前に、「〇分まで!」と時間を決めて

見える位置に置くことで、ダラダラ防止にもなります。

 

-

 

「リビガク LEDデスクライト 調光機能付 目にやさしい面発光」

LEDライトは円形の面発光でやさしくライトアップ。

スイッチひとつでオン・オフ&調光可能。

複雑なボタンなくシンプルに使えるので、

子ども1人でもかんたんに使いこなせて、勉強に集中できる!

 

 

-

 

「リビガク 勉強がはかどる書見台 姿勢が悪くなりにくい」

教科書を手で押さえなくていいから、らくらく!

姿勢が良くなり、長時間の勉強でも疲れにくい!から集中力もアップ。

 

 


 

また、多数メディアにて

リビガク!シリーズの商品をご紹介いただいております。

「マイナビおすすめナビ」にて、

小物王の納富廉邦さんに「乾電池式卓上そうじ機 スージー」をご紹介いただきました!