政府では環境問題解決に向けて様々な施策を実施検討しています。
その一環として、2020年7月1日より全国でレジ袋有料化がスタートします。
経済産業省より発表され、国内すべてのお店でレジ袋の有料化が義務付けられます。
レジ袋削減によって、お店で活躍が予想されるのが、
レジを通した商品の『印』としてバーコードの上に貼る「ストアテープ」です。
「袋いらないです。」
「シールだけ貼らせていただきますね!」
でも、ストアテープは伸びて切れにくかった経験はありませんか?
例:通常のテープカッター
実は、ストアテープは通常のセロテープと違い、切れにくいんです・・・△
そこで、ストアテープの使用増加が予想されるコンビニ、小売店では、
軽い力ですばやく切れるプロユースのテープカッターがおすすめです。
グラインなら、切りにくかったストアテープも一刀両断!
その秘密は研磨仕上げのグライン刃。
ひねらず切れて、しかも切り口もまっすぐ仕上がります。
ひねらず切れるズドン切り!現場の作業効率UPに「グライン」
「グライン」の2連タイプ。2種類のテープを同時に使用可能。
レジ袋有料化を前に、お店のテープカッターを見直してみませんか?
メディアで取り上げていただきました!
文房具ライター きだてたく様に驚きの革新文房具として
GetNavi2020年1月号でご紹介いただきました。
【関連記事】
[2020年3月発売]ズドン切り二刀流!テープカッター「グライン」に2連タイプが新登場!