お客さまからよくお問い合わせいただく質問と、その回答(Q&A)をご紹介しています。
  • ご購入について
    ソニックの商品はどこで購入できますか?

    全国の文具店や量販店、インターネットでの通信販売などを通じてご購入いただけます。

    インターネットでの購入は可能ですか?

     

    ソニックが運営する公式オンラインショップ、『ソニックオンラインショップ ソニップ』からご購入頂けます。

    ※商品によってはお取り扱いしていない場合もございますので、ご了承ください。

    大量に購入したいので、見積もりを依頼したいのですが。

    詳しくはこちらから営業部宛にお問合せください。

    商品を購入したいのですが、販売しているお店を教えてください

    詳しくはこちらからお問合せください。

    ご希望の商品と、ご購入されたい地域などをお知らせください。
    ※内容によっては、お時間を頂く場合もございますので予めご了承くださいませ。

    名入れをして欲しいのですが可能ですか?

    可能です。

    詳しくはこちらから営業部宛にお問合せください。
     ※商品や、名入れの条件によってお受けできない場合もございます。

    別製、組み合わせは出来ますか?

    別製の取扱いはございます。詳しくはこちらから営業部宛にお問合せください。

    商品カタログや、チラシが欲しいのですが有償ですか?

    商品の総合カタログやチラシは無償にて送付いたします。

    詳しくはこちらから営業部宛にお問合せください。

    コンパスのネジを無くしてしまいました。譲って欲しいのですが購入できますか?

    ネジ単体は非売品です。ご了承ください。

  • 製品に関してのご質問
  • 製品保証について
    製品保証書について教えてください

    一部製品には、製品保証書が付属しています。

    この保証書は、取扱説明書、注意文に従った正常な使用状態にもかかわらず故障した際、

    定める保証期間中に無償修理、または交換をお約束するものです。

     

    保証期間内に故障が発生した場合は、製品に保証書を添えて、販売店または当社にご依頼ください。

    保証規定について教えてください

    保証期間内でも、次の場合には原則として有償修理とさせていただきます。


     (a)ご使用上の誤りおよび不当な修理、改造による故障および損傷。
     (b)お買い上げ後の落下、輸送による故障および損傷。
     (c)火災・地震・落雷等による天災地変、公害、塩害や異常電圧等による故障および損傷。
     (d)車両・船舶・航空機等に搭載し使用した場合に生じた故障および損傷。
     (e)設置している場所や他の機器に起因して生じた故障および損傷。
     (f)消耗部品(色面(時間表示フィルム))の消耗および損傷。
     (g)保管の不備、乾電池の液漏れ、使用頻度による磨耗や故障、損傷。
     (h)製品保証書のご提示のない場合。
     (i)製品保証書にお買い上げ年月日、お客様名、住所、販売店名のない場合、また不当に語句を書き換えられた場合。

     

    ご注意
    中古品を扱っている販売店やオークション、フリマアプリ等の2次流通を経て購入された場合は保証対象外となります。※詳しい製品保証については、各製品に付属の製品保証書をご確認ください。

  • 製品の用語について
  • ホームぺージについて
    個人情報の取り扱いについてどうなっていますか?

    個人情報保護方針のページをご参照下さい。

    メールマガジンの配信はしていますか?

    はい。定期的な配信をしています。新製品情報、需要期情報、特価情報など、お得な情報満載のメールマガジンを配信してます。 
    詳しくは営業までお問い合わせ下さい。

    画面に不具合が発生しているのですが?(ブラウザー環境について)

    推奨の動作環境情報は

    ■Windows 7、Windows 8、Windows 10
    Microsoft Internet Explorer (動作確認ver.11 以上)
    Google Chrome (動作確認ver.54 以上)
    Mozilla Firefox (動作確認ver.49 以上)

    ■MacOS X(10.10以上)
    Apple Safari (動作確認ver.8 以上)
    Google Chrome (動作確認ver.54 以上)
    Mozilla Firefox (動作確認ver.49 以上)

    ■スマートフォン
    iOS 9以上(iPhone, iPad)
    OS標準のブラウザ(Safari)

    AndroidOS 4.4以上
    Android 標準ブラウザ(Google Chrome)

    上記以外の環境でご利用いただいた場合、画面表示に若干の違いが出たり、正常に動作しない等の現象がおきる可能性があります。
    お使いのパソコンをご確認下さい。 また、メンテナンスや予期せぬシステム上の不具合などで閲覧できない場合は予めご了承下さい。

  • その他
    環境情報(GPNなど)を教えてください。

    PRODUCTSページの各商品の詳細ページをご確認ください。

    商品の色味に関しまして

    環境保護のため再生プラスチックを使用している商品は、色ムラや色ブレが生じたり、黒点が入る可能性がございます。
    また、縫製品に関しては、生産ロットの違いや個体差により、多少の色ブレや寸法差が生じる場合がございます。予めご了承ください。

  • お困りごとが解決できない場合
    お困りごとが解決できない場合

    お困りごとが解決できない場合は、お手数をおかけしますがこちらよりお問い合わせください。